1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月は体験がいっぱい!

4月は体験がいっぱい!

2024.4.16
4月のまるんとは体験授業がたくさんあります
本日はその第一弾、
針を使わないでつくるポーチの手作り体験です
講師は普段は手芸店でお仕事されている、
優しい雰囲気が素敵な、なおちゃん先生です

ポーチは針を使わずに、
布用ボンドで作ってゆきます
チャコペンで印をつけて、折り返して、
ボンドで貼ってと
ちょっと難しい作業が続きますが、
なおちゃん先生に質問したり、
おとなりさんに聞いたりしながら、
作ってゆきます

段々ポーチの形になってきました!
最後の難関の紐通しですが、
みんななんとかクリア!

完成!!!
ではなくて、ここからが
まるんと生の腕の見せドコロ
なおちゃん先生が
布用スタンプを準備してくれてます
みんな思い思いのデザインをして、
それを形にしていきます

みんなすごく素敵なポーチができました!
なおちゃん先生、ありがとうございました

関連記事