1. HOME
  2. ブログ
  3. 『未来マップ』作り②でワイワイ♪

『未来マップ』作り②でワイワイ♪


2024.1.30
『未来マップ』を作ろうのレッスン2回目を開催しました
 
 
最初に夢や目標を明確にして、さらにマップにして貼り出すとどんないいことがあるかをおもしろく解説しました
(潜在意識やRASの説明もしています) 
 
 
もう、そんなことはいいから『早く作ろうよ~!!』の子ども達の気が迫ってきます(笑)
 
 
そしていよいよマップ作成!!の前に手順を説明します(笑)
ステップ1~3までをざっと説明
 
 
ここで大切な事、夢や目標が叶う期日や年齢を記入してねと付け加えます
(昔、ワタミの社長さんが夢に日付を!って言ってたの思い出します)
 
 
子ども達説明が終わると一斉に作り出しました
夢の画像はあらかじめ集めておいたので、それをハサミで切ってレイアウトをします


子ども達みんなでワイワイ言いながらめちゃめちゃ楽しそうに制作していました。
終わりの時間になりましたが、まだ作りたいとのことで時間も延長しました
 
 
レッスン終わりに子ども達から
『ありがとうございました!』
のお礼がありそれがとても嬉しかったです
 
 
次回も引き続き制作ですが、その次の『未来マップ シェア会』が本当に楽しみです。
 
 
みんな、こちらこそ
ありがとね~!!

関連記事