1. HOME
  2. ブログ
  3. 『男子は発散すべし』

『男子は発散すべし』

2024.2.13
オルタナティブスクールまるんとでは
晴れた日にはたまに外遊びに出かけます
(近くに公園が2つあり、
川遊びに川べりに降りられる最高のロケーションです)

まるんとの男子Mくん
彼が室内ばかりだと窮屈そうなので、
全員で外遊びに出かけました

Mくん、めちゃめちゃ嬉しそうです
遊具に上ったり
だるまさんがころんだや
かくれんぼしたりで
青空の下、楽しくあそんでいました

帰り道で黙って歩いているMくん、
どうしたのかな?と思って尋ねると
『いい人と悪い人について考えていた』
と、なんだか哲学的な答えが
確かに公園に向かう途中で、
人はみんな
『長所半分短所半分やで』
という話をしました
それを帰り道に考えていたようです
体を動かして、満足した後は
脳を働かせているMくん
色んなところを働かせて
成長していってほしいなと思います

スクールにもどると
Mくん、静かにタブレットで動画作成して
終礼まですごしました
やっぱり、男子は発散すべしですね!

関連記事