1. HOME
  2. ブログ
  3. 手作り体験~みんなのセンスがキラキラ

手作り体験~みんなのセンスがキラキラ

2024.4.25
先日、校外学習で見学させていただいた
Leather Factory Coo
(レザーファクトリー・クー)の
オーナーの久保さんに来ていただき、
革のキーホルダ作りの体験をおこないました

革のキーホルダーの素材には
自分の好きな絵が描けます
自分オリジナルのキーホルダーが
作れると聞いて、喜ぶスクール生
下書きに集中しています

みんな思い思いの絵を描いたら
革をキーホルダーパーツに
取付ます
最初に専用道具で印をつけて
革に穴をあけて
最後にパーツに取り付けて完成です
おそるおそるハンマーを下す子、
最初から思い切り下す子、
穴あけ作業一つとっても
性格が出てて見ていて
楽しかったです

自画自賛ですが、
まるんと生の子たちは
美的センスが優れている子が多く
素敵なキーホルダーが完成しました!

楽しい手作り体験で、
みんなお互いに見せ合いっこして
嬉しそうでした
講師の久保さん、
ありがとうございました!

関連記事